2014年09月03日

【無計画行軍】サバゲレポート in TRENCH(大阪府):2014年7月6日

【無計画行軍】サバゲレポート in TRENCH(大阪府):2014年7月6日
2014年7月6日(日)
〒585-0012
大阪府南河内郡河南町加納元南746-1
TRENCH(ウェブサイト
アウトドアフィールド
参加人数:50人





今回は今年5月に大阪府で新たにオープンしました新野外フィールド「TRENCH」へ行ってきました。

【無計画行軍】サバゲレポート in TRENCH(大阪府):2014年7月6日
珍しく今回のレポートは道中からのお話からです。
近鉄の富田林駅からバスに乗ってフィールド近くまで移動する予定でしたが、1本電車に乗り遅れた影響で搭乗するバスは既に出発、次のバスは1時間以上待ちです。
このままではフィールドのブリーフィングまで間に合いませんし、かといってタクシーを使うにもその出費が痛いです(節約中)。
考えた結果「地図で駅とフィールドの位置関係を見ると、1時間ほど歩けば到着できる、ブリーフィングにも間に合う」という結論を出して徒歩で行くことにしました。

【無計画行軍】サバゲレポート in TRENCH(大阪府):2014年7月6日
短冊を見つけました。
そういえば明日は7月7日の七夕ですね。

【無計画行軍】サバゲレポート in TRENCH(大阪府):2014年7月6日
いい景色です。

【無計画行軍】サバゲレポート in TRENCH(大阪府):2014年7月6日
どんどん進んでいきましょう。

【無計画行軍】サバゲレポート in TRENCH(大阪府):2014年7月6日
水の流れが寂しい川です。

【無計画行軍】サバゲレポート in TRENCH(大阪府):2014年7月6日
こういう景色は大好きです。
雲が濃くなってきたので天気が心配になってきました。
移動途中で降られると非常に困るので急ぎましょう!















急ぎましょう…!















急ぎm…















ここはどこですか!?(迷子)















【無計画行軍】サバゲレポート in TRENCH(大阪府):2014年7月6日
1時間歩いてもそれらしき場所に到着せず地図を見直したところ、道を物凄く間違えていることに気づき、修正してやっとフィールド最寄りのバス停「加納」に到着しました。

【無計画行軍】サバゲレポート in TRENCH(大阪府):2014年7月6日
結局到着まで2時間近く掛かり、駅でバスを待って移動した方が速かったです。

【無計画行軍】サバゲレポート in TRENCH(大阪府):2014年7月6日
バス停近くの脇道を登ればフィールドに到着です。

【無計画行軍】サバゲレポート in TRENCH(大阪府):2014年7月6日
うおおおおおおお!

【無計画行軍】サバゲレポート in TRENCH(大阪府):2014年7月6日
うおおおおおおおおおおおおおおお!!

【無計画行軍】サバゲレポート in TRENCH(大阪府):2014年7月6日
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

【無計画行軍】サバゲレポート in TRENCH(大阪府):2014年7月6日
無事到着しました。





さてさて、急いでエントリーを済ませて準備を整えて午前ゲームに参加、お昼休憩を挟んだ午後ゲームの後半から写真撮影を開始です。

【無計画行軍】サバゲレポート in TRENCH(大阪府):2014年7月6日
意気投合する二人の図です。
お兄ちゃんは本日お休みでした。

このゲームは全員メディック戦だったのですが、「日章旗をフィールド中央のキャットウォークの上にあるポールに結んで掲揚せよ」という任務がチームより発令され、ゲーム開始と同時に弟者と一緒にポールまでダッシュ、味方からの支援を受けつつ国旗掲揚をしてきました。
残念ながら写真を撮る余裕がなく一枚もないのですが、おそらく「フィールドオープン以来、最もキャットウォークがカオスかつウルサいゲーム」だったと思います(笑)

【無計画行軍】サバゲレポート in TRENCH(大阪府):2014年7月6日
次のゲームの準備中、ついに天気が崩れて大雨が降ってきました

【無計画行軍】サバゲレポート in TRENCH(大阪府):2014年7月6日
掲揚した日章旗を回収する弟者です。

【無計画行軍】サバゲレポート in TRENCH(大阪府):2014年7月6日
あのシーン(?)の実写版ができました。


BGMはもちろんコレです。
YouTube動画

【無計画行軍】サバゲレポート in TRENCH(大阪府):2014年7月6日
私達が遊んでいる一方、G氏(左)とアメリカ人の着ぐるみを着た日本人という噂が絶えない某軍曹(右)の二人はセーフティーに流れていく雨水を食い止めるべくスコップで格闘中です。

【無計画行軍】サバゲレポート in TRENCH(大阪府):2014年7月6日
手際よく作業を行っています。

【無計画行軍】サバゲレポート in TRENCH(大阪府):2014年7月6日
G氏はこういうのが大好きな人です。

【無計画行軍】サバゲレポート in TRENCH(大阪府):2014年7月6日
やる気満々ですね。

【無計画行軍】サバゲレポート in TRENCH(大阪府):2014年7月6日
二人の様子を見る私の図です。
外被が雨具としての機能をまったく発揮していません(笑)

【無計画行軍】サバゲレポート in TRENCH(大阪府):2014年7月6日
憲兵さんまで様子を見に来ました。
H氏、何で都合よく持ってるんですか。

【無計画行軍】サバゲレポート in TRENCH(大阪府):2014年7月6日
雨水防衛作戦成功を記念しての集合写真です。
今日はドイツ兵でA氏、フィールド偵察で来た例のソ連兵のH氏、巻き込んだAz氏(手前左)も一緒に参戦していました。

【無計画行軍】サバゲレポート in TRENCH(大阪府):2014年7月6日
これ以上のゲームはフィールドマスターの判断で残念ながら中止となりました。
最後はG氏のナム戦アメリカ兵姿の写真で終わりです。




フィールドは半分が塹壕エリア、半分が森林エリア、真ん中にキャットウォークがある構成です。
来るのが遅かったのと、途中で中止になった関係であまりフィールド内を散策できませんでしたので、次回参加の際に色々回ってみようと思います。

参加された皆様お疲れ様でした!



同じカテゴリー(サバイバルゲームレポート)の記事画像
MADサバ5 参加レポート【その1】
【様式美】サバゲレポート in キャンプ大原(京都府)
【WWII装備限定サバゲ】サバゲレポート in フロントライン能勢(大阪府)
【響き渡る金属音】シューティングレポート in HIDE OUT(大阪府)
【リアカン戦】サバゲレポート in 泉州タクティカルフィールド「第4回たのもう!」(大阪府):2017年1月8日
【事故現場】サバゲレポート in TRENCH(大阪府):2016年12月10日
同じカテゴリー(サバイバルゲームレポート)の記事
 MADサバ5 参加レポート【その1】 (2017-04-05 21:00)
 【様式美】サバゲレポート in キャンプ大原(京都府) (2017-03-27 19:42)
 【WWII装備限定サバゲ】サバゲレポート in フロントライン能勢(大阪府) (2017-02-25 19:42)
 【響き渡る金属音】シューティングレポート in HIDE OUT(大阪府) (2017-02-06 23:10)
 【リアカン戦】サバゲレポート in 泉州タクティカルフィールド「第4回たのもう!」(大阪府):2017年1月8日 (2017-01-10 23:33)
 【事故現場】サバゲレポート in TRENCH(大阪府):2016年12月10日 (2016-12-11 19:42)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。