スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年06月27日

【リアル・ハンター】サバゲレポート in チーム「黒騎士中隊」様定例会:2014年4月20日(日)


2014年4月20日(日)
京都府某所
チーム「黒騎士中隊」チームフィールド(チームブログ
アウトドアフィールド
参加人数:少人数




この日は日本陸軍装備でチーム「黒騎士中隊」様の定例会に参加しましたが、準備の最中に荷物を山積みした見慣れない車両が数台フィールドに入ってきました。
何事かと思っていましたが、その車両をよく見ると「京都府猟友会」の文字があります。

ここで正体が判明、ここに来た皆様は猟師さんです。
話を聞いてみると、猪が現れたので対処して欲しいという依頼を受けて、黒騎士中隊様のフィールドから現場へのルートに入るということでした。

ということで、対処が終わるまでフィールドが使えなくなったのですが、黒騎士中隊様のメンバーから「他にも遊べるスペースがある」と聞いて移動を開始します。

そして、しばらく進んで到着した場所がここです。


森の中ですね、コレ。


動画(YouTube

※キノコはありません

いつものフィールドと違って、こちらのフィールドは全域が自然そのままの状態です。
木や竹が大量に生い茂っており、視界や射撃した弾などに大きな影響が出ます。
また倒木や倒竹、石も多くあり、慣れるまで移動や射撃姿勢に苦労しました。

ちなみにゲーム中、時折猟師さんが持つ猟銃の銃声が響き渡っていました。
(その時に誰かが倒れるのはお約束です)

午前中はこのフィールドで遊び、お昼休憩でいつものフィールドへ戻りましたが、そこには「猟師さんの活躍を示すもの」がありました。

【注意】
本記事でこれより下にある画像(「h」抜きのURLのみ表示)には刺激的なものが写っています。
また、その写真に対する解説も掲載していますので、苦手な方は閲覧にご注意ください。



















































写真は猟師さんから許可を頂いて撮影、掲載しています。

ttp://img01.militaryblog.jp/usr/u/a/g/uag/IMG_0337.JPG
猟師さんが仕留めた猪の遺体です。
まだ小さいそうですが、まともに突進されたら無事では済まないでしょう。

ttp://img01.militaryblog.jp/usr/u/a/g/uag/IMG_0326.JPG
猪を追跡する際に活躍した猟犬です。
先に猟犬が猪を追跡し、猟犬からの位置情報を元に猟師さんが追跡します。

ttp://img01.militaryblog.jp/usr/u/a/g/uag/IMG_0334.JPG
顔の左側に被弾痕があります。
他に被弾痕はなかったので、この一撃が致命傷になったと思います。

ちなみに弾は貫通しておらず、猟師さんの話によると「骨と肉が固いので簡単には貫通しない」とのことです。
何の弾薬を使ったのかは当時聞いたのですが、忘れました(爆)

ttp://img01.militaryblog.jp/usr/u/a/g/uag/IMG_0338.JPG
口元です。
巻かれているロープは引きずるためのものです。

ttp://img01.militaryblog.jp/usr/u/a/g/uag/IMG_0339.JPG
拡大です。
これで噛まれたら一溜まりもありませんね…。

ttp://img01.militaryblog.jp/usr/u/a/g/uag/IMG_0341.JPG
でっち上げ写真です(笑)

お互い「珍しい人に会った」ということで、猟師さんと色々お話ししました。
一番年齢が高そうな人に猟師歴を聞いてみると、50年以上続けているベテランでした。
そして依頼を完遂した猟師さん達はその後、軽トラに猪を載せて帰っていきました。

まさか猟師さんが現れるとは思っていませんでしたので、貴重な体験でした。
皆様も山の中のフィールド、特に動物が出るところで遊ぶ際は気をつけましょう。

今回のレポートは以上ですが、サバゲレポートというよりはハンティングレポートですね(笑)
改めまして猟師の皆様、ありがとうございます。